WiningPost9 2021で系統確立プレイするブログ

ウイニングポスト9 2021での系統確立プレイをしていきます。 時々リアル競馬の予想もします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

83年末ミルリーフ系確立

ミルリーフ系が自然確立 この年の種付けはクリスエス×アグネステスコにクラシックSH使用しました。 翌4月アリダー×モンテオーカン牡馬が非常にいい感じ バックパサー×サクラセダンが強そうですがなんどかやり直しても牡馬にならないので諦めました。これでバ…

82年末ボールドルーラー親昇格

初めからやり直して初年度はメジロティターンとダイナカールを選択架空ロベルト産駒が合わせてGI15勝くらいしてロベルトの種付け料が1700万までアップ初年度種付けはひたすらメイワパッサーをつけ×サクラセダンの牡馬で当たりが一頭、テスコボーイ×モンテオ…

ダメそう…

何度かやり直しましたがダメそうなので初めからやり直します。ここまでのメモ テスコボーイはステートジャガーでOK シャーペンアップは邪魔しなければいける一応クリスから牡馬数等欲しいか バックパサーは牡馬2頭は必須 ロベルトは名鑑+リアルシャダイあた…

86年末からもう一度

バックパサーが88年に間に合わず89年も無理そうなので86年末から1年間やり直します。 これでダメなら84年からやり直して85年春に生まれるバックパサー牝馬を牡馬に変えます

87年末ミスプロ系確立

87年末にミスプロ系が自然確立 メイワパッサー産駒が1500万で種牡馬入りしメイワパッサーも900万までアップして翌88年末にバックパサー確立できると思ってたんですが微妙に足りない…クリスエス産駒SHを引退させれば88年末にロベルト系確立したのでSH一体の援…

悲しい…

僕の大好きなレインボーラインの引退が決まってしまいました…3歳の札幌記念から馬券を買い続け札幌記念、菊花賞、天皇賞・秋と何度も穴をあけてくれたレインボーライン 馬券には絡めなくても常に後ろから伸びてくる水色のメンコはいつも僕をワクワクさせてく…

86年末 シャーペンアップ系確立

無事にシャーペンアップ系確立 傍系でスピード因子もりもりのクリスを使うための確立です。オーソーシャープも持ちたいところではありますがトリプティクの方が好きなのでいつもこっちです。メイワパッサー牡馬が皐月賞、NHKマイル、スプリンターズS、マイル…

85年末 テスコボーイ系確立

オートで確認はしていましたが一安心です。 テスコボーイ系確立はSP系統が1つ消えるので長い目で見るとデメリットもありますが SP因子活性しやすく母父だけで種牡馬因子4つ、母父◎で序盤の血統構築としては欠かせない馬かなと思います。ハギノカムイオーミス…

84年末 ミルリーフ系確立

84年末にミルリーフ系自然確立オートで飛ばして85年86年とテスコボーイ、シャーペンアップが確立すること確認しました。 やはりエディットしたステートジャガーで1500万種牡馬入りすれば行けますね。シャーペンアップは駒はだいぶ揃っているので自然確立もワ…

引退年、エディット馬まとめ

序盤に確立したい馬 テスコボーイ(85) →ミスプロ シャーペンアップ(87) バックパサー(90)→88年に ロベルト(89) アリダー(90) →91,92にノーザンテースト・リヴァーマン ヘイロー(93) マルゼンスキー(94) か テスコボーイ→ステートジャガーを活躍させればいい…

PS4届きました!

無事PS4が届きまして設定、引き継ぎも無事完了しました。騎手・調教師の実名化と初期に確立したい系統の馬はエディットしていこうと思います。備忘録も兼ねエディット馬一覧を次記事でアップしようかなと思います。

買い替えの件

いろいろ調べまして テレビ無しでできる点でスイッチ版に惹かれてたんですが スイッチ版にはオンライン対戦ないらしいこと そもそもPS4版でもリモートプレイでVitaでできること この辺考えるとPS4版がいいかなと思いました。なのでPS4買ってきます

モチベダウン…

89年4月になりまして、リアルバースデー、シャダイカグラ、オースミシャダイなどなど リアルシャダイ産駒をエディットして超強化したのを忘れて所有し忘れまして、全然勝てなくなってしまったという事件発生しました(ただのバカ) アリダー失敗もほぼ確定とな…

アクセスがある!

こんなしょうもないブログを見てくれた人がいることに感謝!!!実は自分のアクセスカウントしてるとかだったら笑っちゃいますね

88年末 バックパサー系確立

バックパサーは90年引退なのですが、ここで確立しておかないと来年ロベルトの邪魔をすることになるので間に合わせました。自家生産で晩成万能〇のかなり優秀だったん馬がいましたが引退させないと間に合わなかったので泣く泣くスタッドインしました。 因子2…

ブログ始めました

ただプレイしてるより誰かに状況公開しながらやっていった方が楽しめるかなと思ったのでブログ初めて見ました。(見てくれる人いないかもしれないですが笑)基本的に系統確立を目指しながらのエンジョイプレイです。現在88年まで進んでいます。 初めからはめん…