WiningPost9 2021で系統確立プレイするブログ

ウイニングポスト9 2021での系統確立プレイをしていきます。 時々リアル競馬の予想もします。

85年末 テスコボーイ系確立

オートで確認はしていましたが一安心です。
テスコボーイ系確立はSP系統が1つ消えるので長い目で見るとデメリットもありますが
SP因子活性しやすく母父だけで種牡馬因子4つ、母父◎で序盤の血統構築としては欠かせない馬かなと思います。

ハギノカムイオーミスターシービーを所有して早期引退させれば84年でも可能だと思います。
ステートジャガーの父サンシャインボーイは初期種付け料かなり低いのでこっちを活躍させた方が上げやすいと思います。
エディットして1500万で種牡馬入りすれば一頭で確立まで押し上げられます。
エディットなしでも空き巣はくらいはできる馬なので初期選択で上記2頭のどちらかも所有すれば行けると思います。


バックパサー系ですがメイワパッサー牡馬にSP根性B程度ですがサプパラに大きな穴のない馬がいたのでこいつで頑張ろうと思います。
朝日杯はラビット使ってなんとか取れました。
NHKマイルはなんとかなると思うのであと2,3オーストラリアで勝てたらなと思います。

ロベルト系はクリスエス産駒のSHでなんとかなると思うので今回はブライアンズタイムではなくアリダー系確立のためクリミナルタイプを所有します。

クリミナルタイプ持ってイージーゴア持ってSH2頭使って無理ってなったらもうアリダーは二度とやんないです笑