WiningPost9 2021で系統確立プレイするブログ

ウイニングポスト9 2021での系統確立プレイをしていきます。 時々リアル競馬の予想もします。

悲しい…

僕の大好きなレインボーラインの引退が決まってしまいました…

3歳の札幌記念から馬券を買い続け札幌記念菊花賞天皇賞・秋と何度も穴をあけてくれたレインボーライン
馬券には絡めなくても常に後ろから伸びてくる水色のメンコはいつも僕をワクワクさせてくれました。

今年に入り阪神大賞典天皇賞・春と連勝してついに本格化かと思ったタイミングでの故障発生…
その後の経過についての情報が全く出ないまま1ヶ月がたちようやく出てきた情報は、引退・種牡馬入り
本当に悲しいです。またレースを見たかった…

今回のプレイでは実はアンバーシャダイ-レインボーアンバーのラインを確立させようと思っています。
現実的には1600mのアーリントン、NHKマイルで見せたスピード能力とそれなりの仕上がりの早さ、札幌記念天皇賞・秋と2000mでも2度の3着がありこの2レースは洋芝と泥んこ馬場のレースで時計がかかった時の強さもあり、
菊花賞2着阪神大賞典天皇賞・春1着とステイヤーとしての能力も発揮し、
まくり気味に押し切る持続力も、直線で交わしきる瞬発力も見せました。
そこまで人気は出ないかとは思いますが、潰しのきく種牡馬だと思います。

ステイゴールド母父フレンチデピュティ母母父レインボーアンバー
その名の通り雨上がりに虹をかけるthe雨の鬼血統
今流行りのスタミナ系種牡馬×スピード系牝馬という配合も行けそうですし、馬場が渋ればレインボーラインからと数年後なっていたらなと思います。

僕の箱庭内ではピカピカの超良血種牡馬として頑張ってもらいます。