WiningPost9 2021で系統確立プレイするブログ

ウイニングポスト9 2021での系統確立プレイをしていきます。 時々リアル競馬の予想もします。

07年キングマンボ系確立

エルコン確立のため大量に自家製産しています

キングマンボ自身はエルコンの全兄弟インブリードのためサドラーズギャルにだけ毎年つけています

フォーティーナイナーも所有しているのでそのうち確立するとしてこれでミスプロ系の飽和は解消されたと思います

 

ここからサンデーの分岐に手をつけていくわけですがステイゴールドは早めの着手が必要だったなと後悔しています

わかってたことですがサンデー系の飽和がエグい

基本国内でしか活躍馬がでないのでアメリカで繁栄した血統にあと一押しとか逆に国内に少ない時に自家製産とかミスプロは本家がアメリカなので介入しやすいんですが

サンデーはとにかく国内に種牡馬が多すぎるしかもほぼ全て直仔なので架空馬はほとんど種牡馬になれないし確立させて分離とかもしんどいです

ミスプロを割り終わる2010年ごろには確立できるようサンデー初期産駒のフジキセキ、ダンス、ステゴあたりの種牡馬を増やしておいた方がいいですね

09,10が空いているのでそこでシーキングザゴールドキングマンボのついでにドバイミレニアム、エルコンと立てる予定でしたがサンデー系を一つ立てて、ドバイミレニアムドバウィ産駒を待って欧州系で立てる方が良さそうです

 

備忘録

ケープクロスは欧州系にしたいから種付け我慢

ドバイミレニアムは日本型でいいとしてドバウィ以外の後継を作る

後継を架空期間スタート後欧州型で確立(〆母父)

ガリレオも欧州系にしたいから自家製産ストップ

モンジューの後継づくり+確立補助