WiningPost9 2021で系統確立プレイするブログ

ウイニングポスト9 2021での系統確立プレイをしていきます。 時々リアル競馬の予想もします。

02年 デインヒル系確立

この年でクリスエスが確立する予定で進めてきましたがまさかのデインヒル確立

後継作りのためにデインヒルダンサーを所有しクラブに回したらちょこちょこ勝っていたことと

ダンシリを確立する気になるかもとエディット強化したのが影響していると思われます。

 

そもそもクリスエスの方が歳上なのでデインヒルが立つ段階でクリスエス足りてないんですよね

 

結構な数の種牡馬を用意していて微妙に足りないくらいのはずなので1~2年やり直そうかと思いましたが一応幼駒コメでも見ておくかと進めたら

なんとクリスエス延命!!!!クリスエス直仔を3頭ほどアメリカで暴れさせて1600万程までは種付け料上げていたのでそのおかげでしょうか

流石に冷や汗ものでしたがなんとかこれでシンボリクリスエスの繁殖入り含め来年確立するはずです。

 

そしてミスプロの飽和が始まって参りました

この年引退したミスプロ系牡馬はキングマンボ産駒が1頭、シーキングザゴールド産駒が2頭でしたが

シーキング1は成長型遅めかつクロフネと同期だったので米三冠はクロフネに譲り3歳は適当に空き巣4歳からはペガサスサウジドバイと三連勝などG1を13勝これは無事に種牡馬

 

シーキング2は1200-2200とちょっとベルモント距離長いかなと思いつつSPA+と優秀で主戦騎手特性に強心臓付いたので行けるかなとそのまま行かせたら普通に三冠逃しましたが米二冠、BCクラシックなどG1を10勝

キングマンボ産駒は欧州牡馬マイル三冠に挑みましたがロックオブジブラルタルにボコボコにされるもスプリント転向してから5連勝しジ・エベレストなどG1を8勝

この2頭から1頭選べというシビアな世界

キングマンボ産駒の方はサブパラは完璧ですがSPBなので因子も付かなそうだしそのまま引退

 

今後ミスプロ系架空馬はしばらく牧場で寝ててもらうことになるかもしれないですね